SSブログ

アメリカからの愛車の引っ越し(その0、プロローグ) [クルマ]

何の偶然か、この10年間で二度のアメリカ駐在を経験させてもらった。

物欲、特にクルマに目のない筆者はいずれもここぞとばかりに分不相応なスポーツカーを乗り回し、週末は大きなガレージの中で工具片手にクルマの下にもぐってDIY改造に勤しむ、というアメリカンライフを堪能させてもらった。

しかし、夢の時間は遂に終わり、年末に再び日本に帰国することになった。

今回の赴任当初より、帰任時に愛車を連れて帰ることは(前回同様)決めていた。実際のところは異動先が日本でない可能性もあったし、充てがわれる社宅の駐車場が立体駐車場だったりしたら万事休すだったのだが、「絶対持って帰る」、という強い気持ちに負けたか(?)、今回の帰任先は東京、社宅は23区内にも関わらず地下の平置き駐車場付きの場所に決まった。

結果的に今回は前回と違い、ガスレポ(及び前回はなかった加速騒音試験)を個人で依頼することはせず、既にあるレポートの同型車枠での輸入とした。いつかまたやるかもしれない?三度目の輸入時に備え、自分への備忘録として記載したいと思う。

IMG_1042-1.jpg
これは引っ越し前日。運んでもらうのを待っているところ・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。