SSブログ

年甲斐もなくまたも派手なスポーツカーを買いました [クルマ]

2008年にアメリカから日本に帰任した際、それまで乗っていた真っ赤なマスタングを持って帰り、頑張って車検を通して乗っていたが、またもアメリカに赴任となった。

祖国に帰そうか(?)一瞬悩んだが、言ってみれば7年落ち。それにどうしても買いたければ現地のほうが新車だって安く買えるということで泣く泣くドナドナしてきた。

 で、同じのを買ったか、というとそうではなく。結論から言うとDodgeのChallengerを購入した。しかもSRT8。70円台の超円高だからこそ決断できた。

 IMG_4770.jpg

 なぜマスタングにしなかったかというと、

1)アメリカではアメ車にしか乗らないと決めている(郷に入れば・・・)

2)でもやっぱりまだアメ車の信頼性に不安はある

3)なので、アメ車買うなら新車

4)12年モデルのマスタングはスタイルが嫌い(せっかく05年のFMCでクラシックの趣きになって格好良くなったのに、相次ぐMCで中途半端に最近の車っぽくなった)

5)新車で買えるクラッシクマッスルっぽいスポーツカーがこれだった

となる。このため、例えば車格でいえばCamaroも同列だが、あのスタイリングには全く興味なし。Bumblebeeみたいにロボットに変身しちゃいそうだし。

 アメリカでの車購入の常(?)で、手に入るまでまたもやすったもんだした(結局担当セールスマンが納車翌日にクビになってしまった)が、無事手に入れることができた。が住宅購入のあおりで家計が自転車操業。全くどノーマルで半年おとなしくしていたのだが、ほんの少しだけ手を入れられたのでご紹介。

カーボン調インパネステッカー

車種別専用で迷いようなし。お手軽♪

 IMG_1688.jpg

 

貼り付け前

IMG_1673.jpg

IMG_1692.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。