SSブログ

おっさんでも車高短するんだいっ [クルマ]

 今は海外在住なのでなかなか読めないが、30代も折り返しをすぎたというのに未だにOptionを読むのは好きである。記事はともかく、広告を見て、”おっ、ここオリジナルのエアロ出したんだ”、”この店、NISMOパーツ全品30%引きだ”、とか見て、そうそう買わない代わりにバーチャル物欲を満たしたりするのである。

 こちらアメリカに住むようになって、Mustangを乗るようになっても一緒。幸い?こちらにはMustang専門の雑誌が何誌もあって情報入手には事欠かない。日本でのOption同様、広告ページを見ながらニタニタしていたが、そのうち純正のままではどうにも許せないところが出てきた。ちょっと前の話なので日記というわけではないが、今回はその1として車高短への道、の話をしてみる。

 現行Mustangは確かにデザインはいい。だから無理して購入したのだが、あのタイヤとホイールハウスの間の空間はいただけない。特にリアが絶望的に腰高。指が5本入ってしまう。やっぱり2本までにしないと。

 ということで、まずバネを買った。EibachのPro Kit。日本にいたときは、ウマやジャッキ、スプリングコンプレッサーなど持っていたが、転勤にあたっての会社規定の引っ越し荷物重量制限で持ってこれず、道具がなかったので、結局こちらで買い直した。機会を見て是非うんちくを語りたいが、筆者はハンドツールにも目がない。Snap-Onで揃えたい衝動を抑えつつ、SearsでCraftmanを購入。先日ようやくインストールした。

 

 日本では前後マルチリンクのR32スカイラインに乗っていた筆者、恥ずかしながらストラットの車をいじるのは初めてである。しかもこのMustang、リアは4リンク(というのかな?)。初めてこの車の下に潜ったときは、”と、トラック?”と思ってしまった。 ただ、装着はさして難しくもなく、半日で完了。計ってみたら、しっかり能書き通り1inchは落ちていて、晴れて指2本が実現した。これに合わせてほぼ同時にインチアップもして、そのプロポーションに大満足!

 

物欲No. 4

Eibach Pro Kit

$220


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

黒こげ

東京からはじめまして。
昔、アメリカに住んでました。
確かに、マスタングそしてコルベットは永遠の憧れのようなクルマですね!
ちなみに私は前、不評だった33Rに乗っていました。
アメリカ生活、楽しんでくださいね!
by 黒こげ (2006-08-10 13:03) 

さんた

黒こげさん、はじめまして。
アメリカは車好きにはいい国です。”家庭の事情”を考えずに自分用の車が1台持てるので。それに比べて、日本で911をメインカーにされている黒こげさんファミリー、素敵ですね!我が家はは日本に帰ったら何に乗れる事やら・・・
by さんた (2006-08-12 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。