SSブログ

Mustang Haloフォグランプ装着 [クルマ]

いつだったか、BMWのスモールランプがヘッドライトの周りにイカリング状になったのを初めて見たときは、純粋にかっこええ~と思ったものだ。最近でこそ普通になってしまったし、その後のAudiのLEDを使ったヘッドランプ内のアクセントがまたさらに格好良いこともあり、イカリングの新鮮味は随分損なわれてしまったような気がする。ちなみになぜか日本ではイカリングなのに、英語ではHalo、つまり天使の輪ランプである。こんなところでも随分な言われ方の違いである。

それはさておき、筆者は当時このイカリング改めHaloランプを愛車Mustangでも実現したいと思っていて、リングランプ付のフォグがあることを知って早速購入し、装着済みであった。が、Halo分のスモール連動の電源配線を後回しにしたので、ぱっと見は普通のフォグのまま。今回のお盆休みでようやく装着する時間が取れた。

車幅灯の配線から分岐するだけだったのだが、最初エレクトロタップで配線したところ・・・・点かない。テスターあてても電圧0。たまに一瞬だけ12Vに。良くある接触不良だ。こんなのではやってられないので、ギボシでつなげる方法に変更し、無事完了。

 IMG_7941.jpg

点灯させてみたところ・・・・・く、暗い。写真では結構明るいが、実際には完全に日が落ちる夜にならないと点いているのが分からないくらい。ま、あくまでアクセサリランプだし、こんなものかな・・・

物欲No. XX  Halo Fog Lights(05-09GT)

$94.99


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。