SSブログ

アルト改造計画その5-アルミホイール装着 [クルマ]

車の雰囲気を変える基本中の基本、ホイール交換。しばらくヤフオクで眺めていたのだが、予算内にはあまり気に入ったのがなく、今回ようやくゲット。兄弟車のアルトラパンSSの純正ものである。

純正が135/80R12という、最近はだんだん手に入りにくくなっているちっこいサイズだったのが、165/60R14と一気に2インチアップ。 ぐっと足元が引き締まってこれまたいい感じ♪

IMG_7966.jpg

 

もとがこれ。改めて見てみると完全におばちゃんアルトだなあ・・・

IMG_7960.jpg

 ただ一点残念だったのが、アルミにしても軽量化にはならなかった点。量ったわけではないが、持った感じはほぼ一緒。もともと非力なクルマなので、持って分かるくらい軽くなっていれば少しは走りも変わるのでは、と期待していたのだが。まあ、ホイールが2インチ、タイヤ幅が約30mm広がった訳でそんなにうまくはいかないか・・・

物欲No. XX アルトラパンSS純正ホイール+タイヤ

¥7350(落札額)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。