SSブログ

Bose QuietComfort3 [エレクトロニクス]

今日、出張で機内誌をみていたら、Boseから新しいNoiseキャンセリングヘッドフォンが出ていた。その名もQuietComfort3。詳しい方はもうご存じなのかもしれないが、これまであった2から小型化して耳をすっぽり包むタイプから、耳たぶの上にのっける?ような形になるらしい。

http://qc3.bose.com

実はすでに同社のTriportヘッドフォンを所有していたりするのだが、この新製品が気になって仕方がない。というのも、当たり前だがNoiseキャンセリングしないヘッドフォンだと、いくら密閉型でも機内での低音の”ゴー音”はかき消せず、結局音量が大きくなってしまって落ち着かなかったこともあり、以降お出かけに持ち出す気がしなくなってしまっている。静かな環境で聴いているときの音質は申し分なく、文句は全くないのだが・・・

広告には例の通り、30日間無料で試せる、旨の誘惑が待ちかまえているのだが、まだ決心がつけきれない。以前、Comfort3と同じく耳たぶの上にのっけるタイプのNoiseキャンセリングヘッドフォン(Panasonic)を使ったことがあるのだが、30分もしないうちに耳たぶが痛くなってきて、早々にオークションで売りに出した経験があったせいだ。

”Boseだから大丈夫かな?”

”アメリカ人、でかい割に頭はそんなでもないからやっぱ痛い?”

いろいろ考えても答えが出るはずもなく、悶々としてしまった。まだ日本では売っている気配はないようだが、誰かご存じの方いませんかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。