SSブログ

BOSE QC3ならぬ ANAノイズキャンセリングヘッドホン(NG!) [エレクトロニクス]

 先日、日本に出張してきた。運良く行き帰りとも飛行機がUpgradeできたのが事前に分かったのだが、ANAのビジネスクラスには”機内のノイズをカットするヘッドフォンもご用意”してあるとのことだった。QC3を購入したばかりの筆者としてはかなり迷ったが、このご時世、空港で取り上げられたらたまらない(そんな訳ないだろうが)ので、断念してこれに期待してみた。

 

やめておけばよかった。

 

  端的に言って、”どうノイズをカットしているのかちっとも分からなかった”。まず物には安心の(?)”SONY"のマークが。が、どこをどう探してもスイッチが見あたらない。ま、音を出せば効果が出るのか?と思ってつけてみたが、”ベストヒットUSA タイムマシーンスペシャル”の小林克也の声が、飛行機の”ゴー”音と一緒。音量を変えたりしてみたが変化なし。あーあ、期待するもんじゃないのね。ま、席がエンジンより前にあるので、、もともとの”ゴー”音のレベルは小さく、エコノミーの時ほど音量を大きくしなくてもいいし・・・というのは負け惜しみだろう。

 次回の日本行きでビジネスに乗れるかどうかはともかく、どっちにしてもQC3は携帯することを固く誓った一瞬であった。

 写真は、筆者の出張ついでに一時帰国した息子K。彼もノイズキャンセリングの恩恵にはあずかれなかった(必要か?)

 

・・・ちなみに7月下旬には3週間待ちだったQC3、今は”おそらく”すぐ買えそう。サイトをチェックした訳ではないのだが、今日ふらっと行ったAppleショップにQC2と共に普通に置いてあった。日本投入も近いんだろうなあ、と思ったら既に先行予約受付で10/2より販売開始とのこと。ははあ、やっぱり、と思って見ていたら、値段を見てびっくり。47250円!!一頃に比べて円安とはいえ、何となく100倍すればいいっていう筆者の感覚からすると、$349対比ずいぶんお高めだなあ・・・こっちで買ってヤフオクで売るか!?

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

sima

santa_tonさん、

弊BLOGご来訪&コメント有り難うございました。

それにしても、
BOSE/QC3...本当に良さそうですね。羨ましい限りです。

この記事にあるとおり、
「47,250円」という数字を見てから躊躇い、
いまだに予約しておりません。

来月初旬からアメリカ出張の予定なので、
トランジットのミネアポリス空港通路脇のBOSEショップで、
349ドルのQC3を買ってしまおうと思っています。

ところでsanta_tonさんは、
学生時代、多摩にお住まいだった御様子ですね。
私も、いまから12~13年前ごろ頻繁に多摩ニュータウンに出入りしてました。
その名残があって、いまでも多摩を訪れるといった次第です。
お察しの通り、
当時のニュータウンと較べると、随分開発されてしまったと思います。

(ご存じないかも知れませんが)
「すずめのお宿」という定食屋さんが大好きで、
当時は週に2回は行ってました。

(ダラダラと下らない内容で失礼しました。)
by sima (2006-09-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。