SSブログ

Bose Quiet Comfort3が届いた! [エレクトロニクス]

先日日記にも書いた、機内誌で発見したBOSEの新製品、Quiet Comfort3(QC3)。実は購入してしまっていた。BoseのHPから買ったのだがbackorderを抱えていたらしく、申し込んだ際に3-4週間かかる、とのことだったが、ちょうど3週間で到着した。勤務中だったが早速開けてみた。

 

唯一にして最大の懸念が、”長時間付けていて耳が痛くならないか”だった。ノイズキャンセリングのないTriPortが、かさばることと飛行機の騒音下での使用以外では最高だったのだが、家ではヘッドフォンを使わない筆者、そのうちお出かけに連れて行かなくなってしまっていた。QC3はそもそも持ち運び前提で、ケースまでついている上にQC2よりずいぶん小さい。これなら!と思ったのだが、耳のせタイプであるため、長時間での装着感がポイントだった。

結論。・・・大丈夫だった!

3時間くらい付けっぱなしにしてみたところ、ちょっと耳には汗かくけど、TriPortと大差なかった。ノイズキャンセリングのレベルや音質そのものはOKでしょう。最初ちょっと耳にのせる位置がずれていたせいか、高音域がこもっていたのだが、調整している内にベストポイントが見つかった。ただすっぽり包むタイプではないので、安定感という意味ではTriPortに軍配が挙がるが。

まだ日本では発売されていないようだが説明書はしっかり日本語版もあったので、backorderが一段落すれば発売されるんでしょう。(ちなみに今日HPを見ると7-10日待ちとのこと、生産が追いついてきたらしい)

今週末より日本に出張なので早速トライ、と思っているのだが、今回upgrade出来たANAのビジネスクラスにはノイズキャンセリングヘッドフォンがついているらしい・・・今セキュリティ厳しそうだし持って行くの止めるか?

物欲No. 6

BOSE Quiet Comfort3

$349.00


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

sima

QC3うらやましいです。
私が使っているQC2は、携帯電話と干渉して困っています。
これまで、ずっと我慢してきたのですが、
今年の海外出張の時に、QC3買っちゃいそうです。
BLOG更新、これからも頑張ってくださいませ。
by sima (2006-08-19 16:18) 

さんた

simaさん、コメントありがとうございます&返答遅くなりました。日本での出張中、全然アクセスする暇がなくて結局戻ってきてからやっと見ることができました。
QC2が携帯電話と干渉するとのことですが、QC3で大丈夫だといいですね。少なくとも私のアメリカの携帯では問題ありませんが・・・・
by さんた (2006-09-03 17:58) 

けんたん

Boseのヘッドホンを探していたところでたどりつきました。
QC3とてもうらやましいです。

僕はオンイヤーヘッドホンを購入しようか検討中です。
by けんたん (2008-12-22 10:50) 

santa_ton

けんたん さま
 QC3、周りがうるさいところでもちゃんと音楽が聞こえる、というのはうれしいですよね。私、詳しくは知らないのですが一部他社製品では、ほとんど完全無音状態まで周りの雑音を消すようですが、QC3は人の声は比較的通します。目的に合わせてお好みの物が選べると良いですね!
by santa_ton (2009-02-04 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。